Ask.English

英語学習カウンセラーとして活動しています。皆様のお悩みをぜひ聞かせてください!

英語学習カウンセラーを知っていますか?あなたの英語のお悩みを聞かせてください。

 

 

皆様はじめまして!

Ask.Englishのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

現在、英語学習カウンセラーの活動をおこなっているアスカです!

旅行とパンダが大好きな会社員でしたが、2年前ほどから英語力のステップアップをしたいと思い英語学習に取り掛かりました。

 

まずは、私の体験からお話したいと思います。

 

学生の頃に英語は習ってたし、英語の授業も嫌いじゃなかったし、

やろうと思えば思い出してすぐできる!

 

だって!世界共通語なんだから1番簡単な文語なはずでしょ!!

 

なんてお気楽に考えていました♪

 

 

 

 

独学で英語ができると思っていた私にふりかかるの最初の難関は

 

教 材 選 び !!!!!!!

 

きっとこのブログをお読みの方も本屋さんに行った時にご覧になっているのと思うのですが、英語学習についての本って星の数ほどありますよね、、、

 

30日で英語が話せるメソッド!

これ1冊で単語丸暗記!

1日15分で出来る英会話!

 

私は自分に合った教材が分からず、かたっぱしから教材を買い漁りました。

 

買えば買うほど、自分も英語力が上がった気がしましたが

(この時点で何も学習していないのに気が早い笑)

 

結局、買った本は2、3ページでやらなくなりました。

 

皆様からよく聞くお悩みで1番多いのが

 

「英語学習の時間を作れない」というお悩みです。

 

実際、私も仕事が終わってから

「よし!今から英語学習しよう!」

なんて1ミリたりとも思わず、今日も一日頑張ったし漫画とアマプラ観よう〜なんて自由に過ごしてしまいました。

 

きっとこの時にもっと学習方法のアドバイスしてくれる人がいたら、私の英語学習の日々は変わっていたかもしれません。

 

あなた自身にあった英語学習の本だったり英語教材を探すとき

かたっぱしから実際に自分でやってみて検証するというのは遠回りな気がしませんか?

 

「自分にはどういう学習方法があっているのか」

「自分にはどんな教材があっているのか」

 

最初からピッタリあう学習方法があれば、2年前の自分はもっと頑張れていたと思います。

 

 

今、独学で英語学習をされている方

 

今、お悩みのことはなんですか?

 

もしよければお悩み教えてください。

自分の体験や英語コーチから頂いたアドバイスを元にお悩み解決出来るかもしれません。

 

またメールやzoomで無料カウンセリングを行い、あなたに合った学習法をアドバイスさせてください。

 

下記のフォームからぜひお気軽にお悩み聞かせてください。

🐼ご入力はコチラから【Tayori】🐼

 

Ask.Englishのブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。

また英語学習に関する記事を掲載いたしますので、読者登録もしていただけると嬉しいです。

 

px.a8.net